日本人のためのEigo

Eigoを学ぶ私たち日本人のためのブログです。一緒にネイティヴの世界を理解しましょう!

Eigoのブログを始めるきっかけ。

みなさん!

はじめまして!

こんにちは!

こんばんは!

食べることとサーフィンと犬が好きな、英語講師のShotaroです!

f:id:shonshon1212:20190404121614j:image

 

(他にも好きなことはたくさんあります。またそのうち紹介させてください!)

 

で、はい、現在は東京でパーソナル英語講師をやっています。

なぜって?みんなに英語ができるようになってもらいたいからです!

このブログもそう!みんなに英語ができるようになってもらいたいから書こうと思いました!

 

高校生1年生の時にオーストラリアのブリスベンにホームステイに行ってから今まで、ずーっと英語が好きで、常に英語に触れながら過ごしてきました。

 

というと、

 

イングランドへ長期の交換留学にも行きました。

フィリピンの訳のわからん島でボランティアもしました。←英語ちゃう。

それでは足りず、大学卒業後は現地の学生になりたいと思い、イングランドの大学院へ進学しました。

現地では大学院での勉強に加えて、通訳や翻訳、日本語チューターとして働いたりしながら積極的に言語に触れてきました。

f:id:shonshon1212:20190404120153j:image

大学院でマーケティングコースにいた時のお写真。右下の日本人すね。

 

その後も英語への思いは強く、通訳したり、バックパッカーがたっぷりのホステルでバリスタとして働いたり、現在に至るまで英語を使っていろんなことを経験してきました。

 

f:id:shonshon1212:20190404120957j:image

コーヒー淹れてました。

 

f:id:shonshon1212:20190404121121j:image

ラテアートも!!

 

おっと、このまま行くと脱線してしまうので、、

 

Shotaro、はとにかくEigoが好きということにしときます!

 

話を戻しますが、

 

日本はEFL環境 (English as a Foreign Language)と呼ばれて、英語が「外国語として」扱われている国なので、生活する分には英語がなくても全く困りません。

インドやシンガポールESL環境 (English as a Second Language)とされていて、母国語が英語でなくても「第二言語として」英語を使う機会が多い国なのである程度は自然と身についていきますが、日本ではそうはいきません。

 

日本のようなEFL環境にいて英語を身につける場合はまずは効率的にインプットしていく必要があるんですね。

 

日本で生活しながら、仕事や趣味や将来のために英語を習得したいな〜と思っている人たちの役に立ちたいなと考えています。僕は!

 

という訳でブログを始めてみることにしました!

ブログに関してはド素人で、本当に何も分かっていませんが、みんなに分かりやすく、かつ楽しく英語習得のコツをシェアしていきたいと考えています!

 

ココがわからない、ココが必要、ココを教えて欲しいなどあれば、ブログ記事の参考にさせて頂きますので、是非コメントも、下さい!!!

 

よろしくお願いします^^